QWERT 5W1H

    国政、政局 薬味のネギに命の香り
    プロフィール

    ジョージ

    Author:ジョージ
    背は高く声は低音



    カテゴリ



    最新記事



    QWERT 5w1h



    コピット 頑張レシ



    今を知り 今を見る



    ブロとも一覧


    甘次女の日常。

    ここすんと色々なお店の美味しい食べ物

    ヒゲ爺の独り言

    ほーるずぺーぱー

    いわて町はドンと晴れ

    めんどくせぇことばかり

    マルマリとペコとちょっぴりメカ~ときどきの日記~

    ナーキーのスレスレ日記

    子供のためにお金について考えるサラリーマン

    花の店みちくさ

    見習い大家のぼや日記

    silver camellia

    竹林乃方丈庵

    初めてネットで稼いでみる~30代バツ一男の副業チャレンジ~



    リンク



    最新トラックバック



    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-



    FC2カウンター


    御機嫌よう さようなら



    ビクスタ

    写真、イラスト 動画素材

    写真素材のピクスタ

    年賀状素材、販促宣伝素材



    検索フォーム



    QRコード

    QR



    新たな火種

    はやぶさ2

    毎日新聞の電子版によると、

    警視庁神田署などによると、事故は12日午後
    1時半ごろ。

    東京都千代田区神田神保町2の神保町交差点そ
    ばで発生。

    道路左側に止めた車の右後部ドアを、運動員の
    30代男性が開けたところ、後ろから来た都内
    の印刷関連会社に勤務する60代男性のバイク
    と接触した。

    男性は転倒して一時意識不明となり、搬送先で
    外傷性くも膜下出血と診断されて、2週間以上
    入院した。

    半年間の通院が必要で運転もできない状態だと
    いう。

    車に乗っていた山田氏事務所の、吉沢昌樹政策
    秘書らによると、遊説支援で山田氏と合流する
    ため神保町へ向かい、到着直後に事故が起きた。

    山田氏らは救急車が到着後に、現場から約30
    メートルの場所で街頭演説を始め、事故処理中
    も続けた。

    終了後に選挙カーで移動し、山田氏本人に事故
    の報告をしたのは同日夕方だったという。

    被害者の男性は勤務中で、勤め先の会社会長
    (68)は「 運動員の事故も知らず、近くで
    演説するのはおかしい 」と指摘。

    「 吉沢秘書らが親族を訪ねたのは事故翌日で、
    名刺を渡すことや、身分を明かすことを

    『月曜(投開票翌日)まで待ってほしい』

    と言って拒んだと親族から聞いた。不誠実だ 」
    と批判する。

    取材に対し、山田氏の事務所は

    「 候補者(山田氏)への事故発生の連絡が遅
    くなった点については厳重に注意した 」と文書
    で回答。

    被害者側への対応については「 捜査中で詳細に
    ついて説明できないが、誠意を持って対応している。
    山田もお見舞いに伺った 」としている。

    しかし、山田氏が病院を訪れたのは、毎日新聞が
    取材を申し込んだ翌日(20日)だったという。

    事故当日の経緯や事故後の対応について、国会周辺
    で山田氏本人に直接聞いたところ「 イレギュラー
    な取材は勘弁してほしい 」 とだけ述べた。

    山田氏は東京大法学部卒業。

    米コロンビア大経営学修士の元経済産業官僚で、
    東京1区で民主党代表の海江田万里氏を破り再選
    された。

    毎日新聞【鈴木泰広氏】

    東京1区 山田 美樹 自民 107,015 当
         海江田万里 民主  89,232 落

    同じ選挙期間中の交通事故を、ヤフーニュースが 
    川北新報の記事を取り上げ公開している。

    12月8日、岩沼市内を遊説中に事故車両に遭遇。

    選車を飛び降り、横転した車の中の女性3人を救出。

    迅速な行動が実って3人とも軽傷で済んだという。

     
    「 力になれて良かった 」 と、選挙戦さなかの
    救出劇を笑顔で振り返る橋本さん。

    本当に欲しかったのは当選証書、という複雑な思い
    は胸の奥に押し込んだ。(岩沼)

    宮城県南部の、3区は 自民西村明宏氏が当選

    民主 橋本清仁氏は次点で落選。

    25%! 11% 政権 安部首相は、選挙後

    すがすがしい顔で、経済問題で隠しつつ、沖縄の
    民意を無視、話し合いの場を設けず、札束チラチラ

    アベノミクスの失敗の一つ、軽自動車購入時の
    税率も据え置きを決める。

    出来の悪いホットプレートのどこに自分は置かれて
    いる居るか、温もりを確かめる正月。





      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


         ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    政党名 宣伝マン

    釣り舟

    先の衆院選で政党要件を失った生活の党は
    26日、新たに無所属の山本太郎参院議員を
    加え5人となった。

    総務省に同日、政治資金規正法に基づく政
    治団体の届け出を行い、再び「 国会議員5
    人以上 」の政党要件を満たし、来年の政党
    交付金を受け取ることができるようになった。

    党の正式名称は

    「生活の党と山本太郎となかまたち 」と変更

    代表は小沢一郎氏が引き続き務める。

    生活は衆院選の当選者が小沢氏ら2人にとどまり

    「 比例代表の得票率2%以上 」の 条件も 
    満たせずに政党要件を失っていた。

    「 生活の党と山本太郎となかまたち 」

    と言う政党名について、民主党の長島昭久氏は

    「 人を食ったような政党名は何なのだ。 」

    と、鼻先で笑うコメントが、党名宣伝に一役。

    民主党代表選挙よりも注目を集めてしまう。

    脳科学者、作家、茂木健一郎氏は

    私は、「 生活の党と山本太郎となかまたち 」 

    という政党名をニュースで目にして、良識に基
    づいてけしからん、という反応よりも、そのよう
    な政党名があり得る、

    という世界の豊穣をあらかじめ予期しなかった、
    自らの不明、固定観念へのとらわれを恥じたの
    である。

    と ツイート。

    山本太郎議員は、ブ自身のログで

    今日、永田町で山本太郎、と言う野良犬が保護
    されました。

    いつ殺処分にされるか判らない状態の野良犬を
    保護したのは、小沢一郎さん(72歳)

    来年早くにも、新党結成と言う新しいお家を作
    り、党議拘束など、制限が掛けられる事無く、
    大家族を目指してゆく、との事です。

    この件に関しての記者会見は、次期通常国会の
    開会前に行います。

    詳細はその時までお待ち下さい。

    と記載している。

    巨大与党に立ち向かう、民主に変わる野党誕生に
    期待したい。


      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


         ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済


    第47回衆院選挙 11

    菟

    師走 クリスマス過ぎ 残り一週間を切る頃
    テレビ ラジオ 新聞 各メデイア は、正月
    迎春モード一色に染まり、番宣モード一色に
    成ってくる。

    なんだかんだと言いながら、昭和の年末風情

    年末年始、三が日は商店も休日、帰郷来客分
    まとめ買い、商店街も、くじ引き何ぞと盛況

    あの活気ある年末商戦は、大型店舗も2日か
    ら、福袋をメインに営業開始。

    正月らしさが消えた日本、マスコミだけが
    正月を演出 コマーシャルの画像だけは 例
    年通りぶっ飛んでくる。

    年末のくじ引き同様、正月明けから庶民にも
    ”小渕優子元経産相 ” 議員活動のバラマ
    キが、大当たりが 統一地方選挙まえに、
    やって来そうだ。

    自民、公明政権の 姑息な実態隠し。

    全国の創価学会会員は、こんなことで有難
    いと思ってってしまうんだろうか?。

    「 来年も選挙が有るよ、風引かないでよ 」
    「 又、車で迎えに来るよ。一緒に選挙に
    行って、暖かくなったら。お買い物に行こう 」

    「 うちわで何だかんだの女の人は当選した
    だか。 」 「 当選したよ、墨田区の学会
    が、寒い中頑張って応援したからね。 」

    「 1本百円のネギ、あんなネギが作れるも
    んだか、羨ましくなるが、あのネギの大臣は
    は受かっただか?。」

    「 偉いね よく勉強してるね、小渕さんは
    トップ当選、トップで受かったよ、群馬県も
    学会が頑張ったよ。 」

    「 そりゃーよかった 」 「 小渕さんも
    これからが大変よ、裸足で演説したんだよ、
    泣きながら、申し訳なかったって 」

    「 そりゃーそんな者見たら受かるは、あの
    貧乏人が増えると創価学会員が増えるッて言
    ッた人はどうなった? 」

    「 テレビで見たの? NHKじゃないよね
    あの人は ビリッけつ、最下位 落選よ 」

    「 学会員は増えないん? 」

    「 あの人は、公明党も創価学会も嫌いと言
    う候補、ビリッけつで当然よ。

    さー来年は県知事選よ 頑張って投票行くよ

    今度は投票用紙一枚、送ってきたら無くさな
    いように 公明党ッて書かなくて良いからね 」

    「 山口さんも腹筋やってるんだってねー 
    山口さんがこっちに来たら、見に行こう。 」

    リースの冷蔵庫の音がウルサイし、年末で閉店

    学会員でもない、公明党支持者でも無い、

    軽減税率なんぞ、余分な帳簿付けが増えても
    シンドイ、年末で閉店 ゆっくり正月さ 
    と言う店舗 最後の賑わいを見に行ってみるか。






      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


         ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    第47回衆院選挙 10

    富士


    野党第一党 民主党の代表選で党内の主義主張の違い

    あらためて露呈し、党が分裂した方が野党再編のために
    はいいんじゃないかと思う。

    民主党の代表選となると、名前が挙がるのはいつも同じ
    人たち。

    与党自民、公明の両党は、来年の地方選挙にむけて
    ”小渕優子元経産相” 同様、有権者へ「 バラマキ 」

    自民党小泉進次郎復興政務官の街頭選挙応援には
    女子高生までもが駆けつける。

    その女子高生に 
     「 2020年東京五輪終了後は、凄いことにんり
    ますよ! 。 」 と 訴える。

    民主党は、小泉進次郎復興政務官に匹敵する
    代表でなければ、国会論議でも魅力有権者を
    引きつけられない。




      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


         ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    第47回衆院選挙 9

    カッター


    安部首相にとっても大きな誤算、公明党に圧力が賭けられない。

    次世代の党、新党改革、惨敗、維新の党伸びず。

    憲法改正に公明党よりも積極的、自民よりも右派。

    安部首相の狙いは、公明に頼らない、3分の2議席を
    自民党で占める事であったはず。

    面倒な軽減税率導入に、公明とのご機嫌を伺わねば
    ならない。

    「 与党病 」 の 公明党が今回はどんな立ち回りを
    見せるのか、期待せずに見守ろう。







      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★



    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    第47回衆院選挙8

    工事車両

    原油価格が値下げされているのに、日本は、
    円安でそのメリットが生かされていない。

    第47回衆院選挙は、14日投開票され予想
    されたように、自民党が291議席と圧勝。

    公明党が35議席、与党合わせて3分の2の
    勢力を有することになった。

    野党は、民主党が11議席増の73議席。

    共産党は、8議席から21議席と躍進。

    維新は、42議席から1議席減の41議席。

    次世代は、19議席から2議席と大幅減に。

    社民党は現状維持の2議席確保。

    生活の党は5議席から2議席に。

    無所属は、17議席から8議席に。

    小選挙区、比例区合わせた、475議席の
    勢力図は、戦後最低の投票率 52,66%
    によって決まった。

    2年前の投票率を、6,66ポイント下回る
    衆院選挙となった原因は、政権交代は出来ない
    だろうという、野党のていたらくだ。

    野党第一党の民主党は、海江田党首が落選する
    策のなさ、選挙担当の枝野議員は、自民幹部の
    応援に、タジタジかろうじて当選を果たす。

    自民党から見れば、枝野、岡田コンビは選挙に
    弱い、と言う前例があり、有権者も安倍内閣は
    嫌だが、民主はもっと嫌、という世論に押され、
    選挙準備も2年間出来ていなかった。

    野党協力、候補者一本化された選挙区の中には
    候補者の氏名に触れず、「 比例は民主党 」
    と連呼、有権者を惑わせた。

    民主陣営は、候補者の擁立が出来ないのであれば
    選挙を有権者に楽しませるべきだろう。

    うちわで法務大臣を辞任し、東京14区の松島候
    補の刺客に、枝野候補など党幹部を擁立。

    経産相辞任の小渕優子立候補には、海江田党首が
    刺客に立つとか、選挙に注目度を集めるべきだっ
    た。

    生き残りを勝ち上がった議員達、自民党内も野党
    も、向こう4年間、現状のままで行くとは思えず
    ゴチャゴチャ内部分裂、新党が誕生する可能性大。

    民主と維新、共に党内は分裂含み、それを見透かす
    ように、生活の党小沢代表は 「 今回は生き残る
    事を優先すればいい、生き残っていればいずれまた
    一緒に出来る。 」

    その結果、小沢グループに所属し、浪人中の5人が
    今回政界に返り咲き、前職2人も比例当選。

    松本謙公(北海道2区) 維新 比例当選
    太田和美(千葉8区)  維新 比例当選
    木内孝胤(東京9区)  維新 比例当選
    初鹿明博(東京16区) 維新 比例当選
    牧 義夫(愛知4区)  維新 比例当選
    小宮山泰子(埼玉7区) 民主 比例当選
    鈴木克昌(愛知14区) 民主 比例当選


    岩手4区 地元に帰って演説する小沢代表を報道
    したマスコミは多かったが、日刊ゲンダイ紙以外
    注目していない。

    政界の混乱、小沢代表の選挙の楽しみ方の結果を
    注目したい。

    今回、全国最多得票は、

    神奈川11区 小泉進次郎 168,953票
    神奈川15区 河野太郎   155、388票

    安部首相は 100,829票 




      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


         ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    第47回 衆院選挙 7

    カッターフェイス



    遂に選挙戦最終日を迎えた。

    11日、恒例の今年の世相をを漢字一文字で
    表現する、清水寺の 「 今年の漢字 」は
    「 税 」 に決定された。

    4月に消費税を5%に値上げしたものの、庶民
    の賃金、収入がついて行かず、8%に再値上げ
    を見送り、安部首相は 「 この道しか無い 」
    と、衆院解散に打って出た。

    果たして明日の投票日、即日開票で相も変わら
    ず 「 政治と金 」 疑惑議員は当選するの
    だろうか。

    史上初の政権交代時、共産党は候補者を立てず
    野党勢力と、選挙協力を果たした。

    今回の衆院選挙では、全選挙区に候補者を擁立。

    ネット上では、共産党は ”自民党の味方? ”
    と言う、やっかみの書き込みもみられた。

    今回の衆院選、民主党など他の野党は、政策に
    ブレが有ったり、一部与党と同調するような、
    理念、覚悟に弱さがあった。

    日刊スポーツ紙も12日の 「 政界地獄耳 」
    で 「 新55年体制 自共対決 」 の 見
    出しで掲載していた。

    (K記者) の 取材によると、共産党副委員長
    小池昇氏は、

    「 谷垣禎一幹事長が京都で、国民のためにやり
    たいことを示せるか?、一つ示せる政党が有る。

    それは、共産党だ。 」 と 街頭演説。

    帰りの新幹線も一緒で、(やあやあ、今日は京都
    ですか?。) と ニッコリ声を欠けられたという。

    二大政党というには議席に差がありすぎる。

    しかし、全選挙区に候補者を擁立し、有権者に選択
    視を提供している、自民、共産両党は、本格議論の
    環境は、両党が不動の政党で、ブレないと言う事だ
    と結ぶ。

    全戦局に候補を擁立し、有権者に選択肢を提供でき
    なかった他の野党は、選挙後も分裂含みか?。

    株をやる人も、やらない人も、FXをやる人も
    やらない人も、為替相場、日経平均という
    ニュースの数字に注目すべきだろう!!。

    世界はこの数字で動いている。

    円安が進めば物価上昇、株価暴落ならば ”不況 ”

    原油価格は、アメリカのシェールガス価格を下回る
    まで続く。

    国内の燃料価格の50%、半分は 「 税 」 で
    ある。

    財布の紐は汚れて切れそうで無いか、紐の結び方
    を選択するのが、今回の選挙である。

    日本の進路を決める重要な選挙。

    無党派は、手中の1票を、小選挙区、比例区、
    上手に使おう、選挙に行こう、選挙に行けッ!!。

    選挙に行かない奴や ”死ねッ” と言うほど
    大切な 「 手中の1票 」  なのである。




    *** 立候候補者のドラマの幕は、間もなく閉まる!!

      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


        ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    第47回 衆院選挙 6
    かさ雲


    週刊ポスト誌掲載の、日本株のドル建てチャ
    ットが現実味をおびてきた。

    日刊ゲンダイ紙も追随、下記記事を報道。

    海外勢の売買動向を見ると「日銀の動き」
    を先読みしていることが分かる。

    12月は1~8日が買い越し(寄り付き前)
    だったが、9日にわずかながら「売り越し」
    に転じ、きのうは1100万株を超す大幅な
    「売り越し」だった。

    「ハゲタカは日経平均が下落しても、日銀は
    買ってこないと読んだのです。日銀の黒田総
    裁は、あくまで物価上昇のための株式購入で、
    株価下支えが目的ではないと明言しています。

    しかも、黒田日銀は、来年10月の消費再増
    税を前提に追加金融緩和へ踏み切ったのに、
    安倍首相は消費税を上げず裏切った。

    ハゲタカは、2人の関係は冷え切っていると
    見て、黒田総裁は『ない袖は振れない(株を
    買わない)』に徹すると見抜いたのでしょう」
    (杉村富生氏)

    海外勢は日本株からの撤退時期を以前から探
    っていたらしい。

    きのう日経平均は朝から下落基調だったのに、
    日銀の買いは最後まで入らなかった。

    なぜか? 実は9日時点で、14年末までの
    ETF(上場投資信託)買い取り枠は残り
    266億円まで減っています。

    最近は1日あたり374億円を購入していま
    すから、原則論からいえば、年内に買えるのは、
    残り1回分にも満たない。

    それを見越した海外ハゲタカ勢が売り浴びせた
    のです 」(株式評論家の杉村富生氏)
     
    と、日刊ゲンダイ紙が掲載している。

    投票日まで数日、

    野党全面敗訴では、委員会も開かれず密室政治
    が加速してしまう。




    *** 立候候補者のドラマの幕が開く



      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


         ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    第47回衆院選挙 5

    岩盤

    株をやる人も、やらない人も、注目すべき
    記事が 「 週刊ポスト 」 21月20日
    号に掲載されている。

    タイトル 「 株価2万円台に備えよ 」

    安倍政権が誕生してから2年、実はこの間
    ドル建てで見た日本の [ G D P ] は、約
    1兆ドルも縮んだということも、あまり知
    られていない!。

    ドルベースで見た世界各国の [ G D P ]
    の推移を見ると、この20年ほどで、米国
    は、2倍以上。

    中国は10倍以上も成長している。

    日本は、20年前の水準を大きく超えない
    状態を続けてきた上、アベノミクスが始まっ
    たここ2年ほど、さらに大きく縮んでいます。

    結果、日本の [ G D P ] は、中国の半分
    にも及ばない水準にまで落ちた。

    つまり、 ”アベノミクス ” は、日本の
    経済成長になんの影響も与えず、実は日本
    経済は、ドルベースでは、衰退をつづけて
    いるだけなのです。

    と、ジャーナリストの山田順氏が指摘する。

    エコノミストの英誌が、国民1人当たりの
    [ G D P ] の、予想値を載せていましたが

    日本の1人あたりの [ G D P ] は、約
    39、000ドル。

    殆どの欧米主要各国よりも下、アジア内で
    も、5~6番手でした。

    " アベノミクス ” が始まって以来、4割
    安となりました。

    これは国際基準で見れば、日本人が4割貧乏
    になったと同義です。

    さらに " アベノミクス ” が、円安を進
    めれば、日本人は貧乏になって行くだけです。

    最近、病院関係者が言う。

    「 来院者が減っている。 」

    物価高で食料など、生活必需品は値上がり、
    お金がもったいないので、医者に行かない
    という選択肢が増えている、過酷な言い方
    をすれば、" アベノミクス ” による死者
    が出てもおかしくない、窮状にまで追い込ま
    れているのである。

    と、危機感を指摘している。

    ポスト紙の指摘は的確な現実と推測出来る。

    株をやっている人も、いない人も、世界の
    投資家の目線で、日本を見る判断力を養う
    べきだろう。

    衆院選挙公示日2日~3日、株価は上がる
    も、海外投資家は殆ど買っていないと言う。

    海外のヘッジファンドや、年金ファンドは、
    日本株から離れ始めているとも指摘。

    海外投資家は、ドル建てで日本株を見ている。

    ドル建て日本株は、140~150ドルの間
    で上下するボックス相場に突入。

    日本株が上がったと思っているのは、日本人
    だけ。

    " アベノミクス ” で 景気がよくならない
    日本経済に嫌気がさして、円を売り始めている
    ことに他ならない。

    2日、日本銀行が、ETF(上場投資信託)を、
    374億円購入し、株価を下支えしている話
    は、中央銀行に逆らうなという、相場の格言
    に従って株売りをストップさせた。

    この買い支えがなければ、自民圧勝、疑惑候補
    全員当選や、麻生副総裁の発言で、政権交代の
    可能性も有ったかも知れない。

    投票日まであと数日、軽減税率なんぞと世界
    情勢から遅れた、創価学会員目線を閉じる事。

    百戦錬磨の海外投資家目線で、安部バブル
    相場を、ドル建てで見極める。

    空売りで相場が値崩れする目安が、155ドル?

    1ドル120円なら、日経平均株価 18、600円

    1ドル130円なら、日経平均株価 20、000円

    ドル建て投資家目線で、「 手中の1票を 」

    小選挙区にも、「 手中の1票を 」

    「 この道しかない 」 

    このキャッチフレーズには、主語が無い。

    円安に歯止めを駆ける手立ても無い。


    *** 立候候補者のドラマの幕が開く。



      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


        ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済


    第47回衆院選挙4

    断層


    日本海の海水温度が高いところに、北からの
    寒気が流れ込み、真冬並みの大雪、寒波襲来。

    衆院選立候補者の街頭演説も寒波の中へ響く。

    寒波の街頭演説. 「 名 言 」

    「 皆様の熱気で、あついデス! 」


    手足も冷たく、耳も凍えるなか、マフラーも防寒着
    も着ずに、背広姿で街頭演説、”争点” がボカされ
    そうな第47回衆院選挙。

    それだけに聴衆の有権者も、思わず手袋をはずして
    拍手したくなる候補者を見つけよう!!





    「 手中の1票 」  諦めるのはまだ早い。

    *** 立候候補者のドラマの幕が開く。


      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


        ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済


    第47回 衆院選挙 3

    足場


    6日、熊本空港の隣の陸上自衛隊高遊原
    (たかゆうばる)分屯地(熊本県益城町)
    に飛来した。

    米軍普天間基地(沖縄県)を午前に離陸した
    オスプレイは午後1時半ごろ、民間機と共用
    している滑走路に着陸。

    熊本県によると、到着前日の夕方までに到着
    時間の連絡があるはずだったが、時間を確認
    したのは当日の午前10時ごろという。

    県関係者は「 こうなるのが普通なのか特別
    なのか初めてなのでわからない 」とコメント。

    機体は同日夕、岩国基地(山口県)へ向かう。

    <朝日デジタル版より>


    自民は過半数(238議席)はもちろん、
    公示前の293議席を超える勢いと メデイア
    の世論調査。

    連立政権を組む公明党の山口代表も

    「 自民党だけ議席が増えて、良い政治が
      出来るか? 」

    と、街頭演説で訴える異常事態と呆れ顔の 

    日刊ゲンダイ紙6日版。

    選挙の争点は 「 経済問題 」 の態度
    のNHKも、 「 原発再稼働 」 も争点 と
    態度に変化。

    選挙後の安倍政権、そもそもの
     「 本質 」 である、懸案の55年態勢
    へと日本を導く。

    「 憲法改正 」 「 安全保障 」

    沖縄は選挙の民意を無視、国政選挙が沖縄
    を呑み込んで行く。

    「 なに? 」  「 どーして? 」

    後で狼狽するより、手中の1票を行使!!。

    *** 立候候補者のドラマの幕が開いた。







      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


        ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済


    第47回 衆院選挙 2

    盛り土

    日刊ゲンダイ紙が伝える替え歌 

    「 江戸恋しぐれ 」 の 出来映えが グー!!

    そりゃわいはアホや 靖国行くし 財務も泣かす
    せやかてそれもこれも みんな国民のためや
    今に見てみい ワイは世界一に成ったるんや
    世界一やで わかてるやろ お東! 
    なんやそのしんき臭い顔はッ!
    緩和や! 緩和やッ! 国際買うてこいッ! 

    好きおうて一緒になった中やない
    あんた外遊しなはれ 薬も飲みなはれ 
    あんたが日本経済立て直すためやったら
    うちはどんな苦労にも たえてみせます!!


    都はるみ、岡千秋の  「 浪花恋しぐれ 」
    台詞部分を変えた、替え歌だ。

    国債が格下げされた今、いつ世界が仕掛けて
    くるか分からない。

    2人とも替え歌の台詞通り アホや と 同紙は
    結ぶ。

    速くも衆院選の候補者当落予報が報道され
    だした。

    速ければ良いというものでもないが、民意を
    削ぐ気配は大きい、選挙運動は始まったばかり
    予想通りか、均衡か? 「 選挙は水物 」 

    浮動票諸氏の手中の1票が、日本を左右する。

    << 日刊スポーツ紙3日版より >>

    解党した 「 みんなの党 」 渡辺喜美
    (62)候補は無所属で出馬。

    「 裸一貫で戦う、もう一度 ”命 ”を
    吹き込んで欲しい。 」 

    栃木県那須塩原市で、必勝の鉢巻きを締め
    300人超の支援者に深々と頭を下げ、解党
    を謝罪。

    「 党は消えても私は信念を貫いて行く 」 
    排水の陣で臨む決意を語った。

    代表辞任のきっかけとなった8億円借入問題
    には、直接触れず、「 過去は振り返らない
    未来を向いて行く 」 と 述べ、自民前職
    築和生候補(35)、共産党新人秋山幸子
    (63) と 議席を争う。

    「 政治と金 」 解散の引き金ともなった
    安倍改造内閣の前経産相の小渕優子候補(40)

    初当選以来14年ぶり、”どぶ板お詫び行脚選挙 ”

    外観気温7度前後、小渕候補は、裸足でビール
    の上に立ち、「 私に関係する政治団体のこと
    で、多大なる御心配、御迷惑をお掛けしました 」
    と、涙で支持を訴え、深々頭を下げる。

    街頭でもプライドをかなぐり捨て、ダッシュで
    有権者の元へ、フェンスに登って握手 道路が
    渋滞すれば選挙カーから降りてダッシュ。

    小渕王国は、「 頑張れ 」 「 大丈夫だ 」
    涙する支援者らも。

    「 うちわ 」 配布問題で法務大臣辞任の
    自民 松島みどり候補(58)。

    「 原点に戻り、初心に立ち返って全力で働き
    ます、もう一度チャンスを下さい。」 と、
    支援者100人をまえに訴える。

    うちわ問題の逆風、浮動票は期待できないと
    墨田区、荒川区の東京14区を、A4サイズの
    通常選挙ビラを手に組織引き締め、トレード
    マーク赤のジャケット、どぶ板選挙。 

    福岡1区 麻生副総理兼財務相を師と仰ぐ
    候補者と、古賀誠 元自民党幹事長の秘書

    第一ラウンドは公認争い、決着付かず共に
    無所属で激突。

    谷垣禎一幹事長は 京都の会合で 

    「 119名全部 ダイヤモンドのように
    キラキラ光る人材だ と 言いたいが、まぐれ
    で当選してしまったんじゃないかと言う人も。
    幹事長がこういうことを言っちゃいけないが 」
    と 発言。

    自民党は何を争点に戦っているんだろう?

    自民党選挙の顔 小泉進次郎復興政務官。

    「 今日はいい天気ですが、昨日までと
    打って変わって寒い、公示日に寒く成るのは
    今回の解散に、ピッタリと思う 」

    横須賀市で開いた出陣式、今回の衆院解散に
    対する、国民の冷めた視線があることを寒波
    に例える。

    先月21日 衆院解散が決まった本会議場で
    万歳をしなかった小泉進次郎復興政務官。

    「 万歳することで余計、国民との距離を
    生むのではないか、国民に何故今、解散か
    分からない 

    3度目の衆院選、どうやって自分が風を感じ
    とり 支援者の皆さんと、風なきところに風
    をつくり、火がないと思われる所に炎を起こ
    せるかどうかが大事とかんがえる。」 

    と 述べている。

    12日間の選挙期間中、終日地元に居られる
    のは2日間だけ、後は党候補の応援で全国を
    駆け回る。

    *** 立候候補者のドラマの幕が開く。







        ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済


    第47回 衆院選挙

    工事現場



    当初の予定は11月30日。.

    天候不良が予想されたため、2回延期になった
    小惑星探査機 「 はやぶさ2 」 の打ち上げ
    が、種子島宇宙センター(鹿児島県南種子町)
    で,3日午後1時22分、H2Aロケット26
    号機で発射され、予定の軌道に乗った。

    2日に公示された第47回衆院選挙。

    この冬初の寒波襲来、冷たい風の中へ候補者が
    飛び出した。

    3日の、日刊スポーツ紙が注目の候補の第一声を
    取材、掲載されていた。

    次世代の党最高顧問、比例代表東京部ブロック、
    に立候補した 石原晋太郎(82)候補。

    東京12区、元航空幕僚長 田母神俊夫候補(66)
    と、同党参院のアントニオ猪木氏と共に、JR新宿
    駅西口で、党としての第一声をあげる。

    「 株価が2倍になったらしいけど、株をやる人間
    なんてそんなに多くない。

    株が上がったから経済が良くなったというのはおか
    しい、こんな風潮は浅薄で上っ面だ。

    肝心なものが欠けている。 」

    痛烈な批判の第一声。

    比例名簿で最下位の9位を希望したことについて
     
    「 どうせ私は長くない、もうじき死ぬんだから
    若い政治家をつくらないといけない。

    若い人に力を貸して欲しい 」 と 訴えた。

    同じ選挙区の太田昭宏国土交通相(公明)と争う
    田母神俊夫候補は、

    「 公明党にとっては、景気が悪い方がいい。

    皆仕事がなくなって、創価学会を頼るから、
    こう言うことを考えている政党が与党にいたら、
    日本を取り戻せない、公明党をぶっ潰せ! 」

    と 叫ぶ!。

    警備員関係者20人と、街頭に立つ民主党元首相
    菅直人候補。

    遊説先を告知していないため、たまたま居合わせた
    有権者に訴えるが、2年前も比例復活、今回も苦戦
    が予想される東京18区。

    東京5区からは、「 末期ガンで来年末までの余命」
    と公表し、無所属で出馬した、発明家ドクター中松
    候補(86)。

    ポスター掲載番号抽選が4番、「 死をかけて立候
    補した、宣告を受けたけど負けません 新しい治療
    法を発明して、ガンを撲滅する。 」 

    ガン撲滅を公約トップに揚げる。

    衆院では岐阜1区、東京5区から出馬、今回は無縁
    の大阪11区から立候補。

    文野市駅前、男性から 「 帰れ! 」 と罵声を
    浴びせられた、ヤドカリとも揶揄されつつ、アベノ
    ミクスを訴える、参院から鞍替え出馬の佐藤ゆかり
    候補(53)。

    罵声に耐えた初日の戦いに 「 大阪の有権者は優
    しい 」 と 手応えを語る。

    あられが降る中、「 大きな挫折を繰り返したが、
    故郷で出馬する機会を与えて頂いた、政治の流れを
    変えたい。 」 

    と 地元石川1区から立候補した、民主党元職の、
    田中美絵子候補(38)は 涙声の第一声。

    09年、石川2区から立候補、森元首相と接戦を
    演じ、比例復活。

    前回は東京15区から出馬するも落選。

    今回は、元プロレスラー自民党前職 馳浩(53)
    候補と、共産党新人亀田良典(66)候補と議席を
    争う。

    ***  立候補者 ドラマの幕が開いた。






      ★ ★ ★ 紙面 報道 政権交代を楽しむ ★ ★ ★

    楽天政治 LOVE JAPAN

     ★ ★ ★ ★ PRの刺客 忍者AdMax ★ ★ ★ ★


        ★ 動画紹介ブログランキング ★ ★ 国政・政局ランキング

    テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済